新店・店舗改修・リフォーム時の左官工事《壁・床・外壁の塗り替え》

お店の印象や、居心地の良い雰囲気をつくるために、店舗の内外装は常に清潔で美しく保っていなければなりません。
内壁・外壁はもちろん、お客様が最も目の行くスペースである化粧室や洗面台スペースなども、こだわりを持ちたいところ。
ぜひ、オーナー様のご要望をおきかせください。

 ~唯一無二の塗り壁~

通常、壁にはクロスと呼ばれるビニール製の壁紙を用いることが多いですが、最近では、意匠性・デザイン性にこだわった店舗などで再び塗り壁が注目されています。
クロスでは表現しきれない立体感を表現できることが左官の魅力。
和食店や居酒屋さんにぴったりの落ち着いた和モダンテイストはもちろん、カフェ・美容室には北欧の雰囲気を醸し出すお洒落な内装にもおすすめです。
身近な天然素材と左官職人の技が、長い年月をかけて育んできた塗り壁はまさに、日本の気候風土や日本人の生活にも適した内装材と言えます。
店舗の業種によっておすすめの素材をご提案いたしますので、オーナー様の思いをぜひお聞かせください。

 ~下地処理の左官工事や、部分改修もお任せください~

◇スペースの問題で石膏ボードが貼れない施工個所へのモルタル下地処理
◇コンクリートやタイルなどの床・土間の左官工事
◇居抜き店舗による壁・床などの部分補修やリフォーム工事

▼左官工事はこんなところにも▼

一覧に戻る

▲TOPへ